2007年06月07日

高校デビュー

本日はワンコの話ではありません(^^;;
興味のない方はスルーしてくださいね。

「高校デビュー」。
この言葉私にとったらすごく懐かしい言葉。
今でもあるんですね〜。

私には高校生になる息子が2人います。
1人はつい2ヶ月前にやっとこさ高校生になりました。
この息子が宇宙人なんですよねー。
中学の頃は引きこもりに近い状態?学校から帰ってきてもあまり外出せず、
家で寝てばっかりだったんですよ。
それが、高校生になってかなり楽しいのか・・・。
毎日遊びまわっていますヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!

ここ最近、その息子に対して怒ってばっかりだったんですよね〜。
って、今も怒ってますけど。
別に遊ぶなとは言ってないし、泊まりに行くなとも言いませんよ。
ただ、度が過ぎるのはいかがなもんかと。。。
まぁ、私が怒っても左の耳から入って右の耳から出ちゃうので全然聞きませんちっ(怒った顔)

でもこれが、また不思議なことに旦那さんの話はある程度聞くのですよ。
旦那さんと息子たちには血のつながりはないんですけどね。
1週間ほど前旦那さんと宇宙人息子が何か約束をしました。
約束事は、詳しく教えてもらえなかった(内緒らしい。)のでよくはわからないけれど、
その1週間後、約束を破ったアホ息子です。
約束事の中で、今度破ったら「もう何もしないでいい」と息子が言ったらしいのですが、
自分から破ってれば世話ないじゃん。

とても冷静なAB型の旦那さんは、「もう退学でいいじゃん」と(笑)
私はあまりにも怒りがMAXだったので、、、
「あなた気づいてないと思うけれど、旦那さんのおかげで学校にいけてて、ごはんを食べれて、布団で寝れるわけで、旦那さんがもうあなたの面倒は見れない!って言ったらそれまでなのよ!旦那さんが退学だ!って言ったら退学だから!しかも突然退学届けが出されるよ!」と。
「自分で約束を破ったんだから自分で旦那さんに言いなさい!」と言ったにもかかわらず、未だに怖くて言い出せないのかしら(笑)
お弁当を作っていたのにお弁当も持たずにこっそり出て行きました。
しかも徒歩で(大爆)自転車の鍵は私が持ってるからねー。

本当に反省の色が無いと言うか、アホ過ぎて涙が出る。たらーっ(汗)
例えば泊まりに行ける、たまり場になりやすい所があるから行くだろうし、最近の子に反省を促すのは無理。世の中が他人に対して無関心なんだから子供だって自分さえ良ければってなる。例え家に帰ってこなくても気にならない親が多くなってるんだからさ。
まだ怒れば帰ってくるだけマシなんじゃないの?
って、冷静に旦那さんは言うけれど。。。
私にはその旦那さんの冷静さが、心地良いんだけどさ。
絶対私が悪いとは言わない。それが私には何よりうれしい。黒ハート

旦那さんが寛大なことを言ってくれている内に早く気づけよ!
アホ息子!
posted by Mel at 08:44| Comment(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。