2007年04月30日

ペットフード。

ペットフードのリコール問題。怖いですね・・・。

リコール対象商品はこちら
あっ、ただしこちらはワンちゃん対象商品です。

モカも主流はドライフード。
でも、一般的にホームセンターなどで販売されているフードは購入していません。
何故か下痢しちゃうんですよね・・・もうやだ〜(悲しい顔)
ゆるゆるどころの騒ぎじゃないくらいなんですよ。
人それぞれ考え方はあるとは思いますが、Melの考えは病院代を考えたら少しフードが高くても毎日食べるものだから、安全&安心なものを!と思っています。
それに、高いといっても何万円もするものじゃないし・・。
で、今あげているのは↓これ。

2007_04_29.jpg

こちらは、グリーンフィッシュ<大粒>。
肉を一切使用せず、天然物の青魚とハーブを取り入れたイタリア産のフード。
お値段は2kgで3,381円。

2007_04_29_02.jpg

そしてこれはソリットゴールド・プレミアムフントフラッケン。
きびやラム肉・玄米を主原料としていて動物性脂肪といわれている鶏肉・家禽類の脂肪を使用していないです。
お値段は2.27kgで3,003円。

今月はグリーンフィッシュからソリットゴールドに変えているので半々くらい混ぜています。
(定期的に色々変えてます^^)
グリーンフィッシュもソリットゴールドも「ぽのぽの」さんで購入してますハートたち(複数ハート)

2007_04_29_03.jpg

上記ドライフードに手作りをトッピング♪
ほとんど飼い主の自己満足っていう噂もありますが、色々なものを食べてほしいから黒ハート

2007_04_29_04.jpg

これで、予防注射等以外は病院のお世話にはなったことがありません。わーい(嬉しい顔)
月に何千円かで健康で病気知らずだったら決して高くはないのかと・・・。思っています。
病院にかかると軽ーく諭吉さんが飛んでいきますものねもうやだ〜(悲しい顔)
みなさんは、どうですか??


posted by Mel at 00:06| Comment(0) | ごはん★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。